忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117



発行年月:2018年6月

勝てなくてもいい。でも、もう逃げない。夫のDVから子どもを連れて逃げた先で出会ったものは――。現代を生きるすべての女性にエールを贈る、感涙必至のボクシング小説誕生! 暴力を振るう夫に耐えかねて、小学一年生の娘と共に新大久保に逃げてきた33歳の愛。同僚のダイエットの付添いとしてボクササイズに通い始めるが、素質を見出され、なぜか本格的にプロを目指すことに。さらに、思いもしなかった強敵と戦うことになってしまい……。これまで流されるままに生きてきた女性が、ボクシングを通して自らの力で人生を切り拓いていくまでを描いた、汗と涙の長編小説。

                     (PHP研究所HPより)




DV夫から逃げて6歳の娘を抱えて自立していく女性の姿に読みながら

エールを送っていた。

逃げた先で助けてくれる人が周りに沢山いて良かった!

勤務先のアニメスラムの店員・モモコに誘われて渋々、始めたボクササイズ。
そこからボクシングの練習に励む愛。


ボクシングジムの会長・永倉、トレーナー・沖田、会長の姪の望実。
みんなが愛を応援している環境が愛の自立を助けた。


フライ級チャンピオン・美闘夕紀との試合は、痛々しくて・・・
それでも立ち上がる・・・

試合の前にマリオが現れたけど、あれは必要だったかなぁ~?
素人同然がチャンピオンに挑む試合の前に骨折って・・・無理あるでしょ?

試合を終えてからマリオに会って、以前の自分とは違うという姿を見せつけて
恰好良くバイバイってしてほしかったなぁ~。


ま、でも楽しめた。
ボクシング全然、詳しくないけど夢中になれた。


                         ★★★


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]