忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900
 


発行年月: 2017年1月

陸上200m走でオリンピックを狙う沙良を悲劇が襲った。交通事故に巻きこまれ、左足を切断、しかも加害者は幼馴染みの泰輔だった。アスリート生命を絶たれた沙良は恨みを募らせる。そんな泰輔が殺害され、高額な保険金が支払われた。犯人は誰なのか? また、絶望の底から再起を図る沙良の運命は? どんでん返しの先に感涙のラストが待つ傑作長編ミステリー!

                     (双葉社HPより)



企業の陸上部に所属し、オリンピック出場を目標に頑張っていた沙良が
交通事故で左脚切断という不運に。
沙良の気持ちが伝わって来て居たたまれない気持ちに最初からなって
でも、きっとここから立ち上がるんだろうな~と期待して読んだ。


そしてその期待通りに。
母親の言葉が沙良を追い詰める部分では、母親としての本音に部分は
理解出来るけど、それは言ったらダメでしょ?と思いながら苦笑。

そして、御子柴登場には驚きました!
最初は、え?加害者側につくの?なんで!?と戸惑いましたが・・・・
なるほど・・・そういうことでしたかと納得の仕事ぶり。
相変わらず、いい仕事してます^m^


そして加害者の気持ちも最後は知ることが出来て、切なくもなりました。

アッと言う間に読了の面白さでした!


                       ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]