忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267




発行年月:2008年9月


  生きるうえで、無傷ではいられなかった二人が出会って結婚。二
人は新居に一匹の猫を招き入れる。
子猫はおとなになり、やがて---- 夫婦と猫のせつない物語。

                    (ポプラ社HPより)



叔母の紹介で一時帰国していた未知男と見合いをした彩乃。
未知男はアメリカ国籍を有する。
出会って短時間のうちにお互いに惹かれ、数日で結婚を決めた二人。
そして、アメリカでの新婚生活がスタート。
二人とも離婚歴あり。
彩乃は、持病のため子どもが産めないからだ。
そんな二人は、猫を飼うことに決める。
動物愛護施設で、このままでは殺されてしまう猫を見て、そのなかの1匹を
連れ帰る。
名前はマキシモ。

猫の居る生活が、微笑ましく続き、いいなぁ~と羨ましく思った。
でもやがて来るマキシモの寿命。

動物病院に入院させるが、いつ亡くなってもおかしくない状態が続き
二人は家に引き取る決意をする。

マキシモは家に帰ることが出来て良かったなぁ~。
最期を二人に看取って貰えて幸せだったでしょう。


マキシモの最期に悲しみでうまく向き合えなかった未知男は優しい人なんだな~。
普段は前向き思考で、逞しいのに。
こういうギャップはいい。


暫くは喪失感の日々でしょう。
この後も二人揃って仲良く暮らして欲しいな。


                            ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]