忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252




発行年月:2014年1月


愛することは受け入れること――。
28歳わたしがアメリカ留学先で出会った底抜けに明るく温かいダニエル。
惹かれていく2人だが、彼には秘密があった。
愛と性、そして生。衝撃の問題作。

                  (河出書房新社HPより)


実話を元に著者が独自に調べて書いた物語とか。

アメリカ留学のため、ニューヨークに住みバイトを始めた先で知り合ったダニエル。
誰からも愛される男性で、カオリも彼に惹かれ二人は仲良くなるけれど・・・

ダニエルの家族。
兄と姉と両親。両親は再婚同士。
兄は父親の連れ子で、姉は母親の連れ子という家族。
ダニエルの子どもの頃の思い出話では、とても仲の良い家族という印象だった。
けれど・・・その家族には、大きな秘密があったと知るカオリ。


こんな事実を知ったら、どうするだろう?
ダニエルから説明を受けるけれど、その説明から更に疑問を抱いてしまうカオリ。
もっとちゃんと最初から真実を話してくれたら良いのに・・・
と思ってしまった。

付き合い始めてから、真実を知らされ、勝手に終わりにしたダニエルには
嫌悪感を抱いてしまった。
カオリが可哀想。
二人でもっと時間をかけて話せば、何か違った二人の未来があったかもしれないのに・・
そうすることは最初から望んでいないということか?
だとしたら、尚更、カオリと恋人同士のような関係を築いたことは罪。

う~ん、なんとも後味が悪いお話でした。

でも、生まれた子が幸せであるといいなとは思う。


                           ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]