忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578



発行年月:2009年4月


 別れたはずなのに続く、
 男女の不思議な関係を描いた
 傑作五篇を収録!


7年前に別れた恋人が、ある日突然、あぐりの部屋を訪ねてきた・・・

(「お茶が熱くてのめません」)。
終わった恋の苦さを描いた表題作ほか、
別れたあとにも続く男女の不思議な関係と、
それぞれが抱く微妙な感情を巧みに描いた珠玉の5篇。
巻末に著者インタビューを収録

                      (ポプラ文庫HPより)



<お茶が熱くてのめません>
7年ぶりに会った元恋人。
ドラマの脚本として、自分が妻と子と別れ父親から継いだ会社を倒産させた話を
買ってくれないか?と言う


<もと夫婦>
元妻から、困ったことが起きるたびに呼び出される。
ドロボーが入った、財布を忘れ食事代が払えないなどなど・・・

<下町>
別れた夫と度々会う。
また一緒に暮らさないか?と


<よかった、会えて>
40男が28歳の女性から結婚を言い渡され、結婚式当日。
だが・・・花嫁が来ない。

<夢のように>
ドケチの昔の男(ホテル代を立替えさせる男)から連絡あり。
他の女と結婚するからと別れた男。



他人事だから面白く読んだ。
こんなこと身内のものが同じ状況になったら、
<下町>に出てきた母親みたいに、ヤキモキするだろうなぁ~。

巻末のあとがきにかえて<ユーモアはあらゆるものに勝る>は、面白かった!
著者のユーモア好きです♪


                          ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 12 13
14 19 20
24 25 26 27
28 29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]