忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262


発行年月:2019年3月

婚約者・坂庭真実が忽然と姿を消した。
その居場所を探すため、西澤架は、彼女の「過去」と向き合うことになる。
生きていく痛みと苦しさ。その先にあるはずの幸せ──。

2018年本屋大賞『かがみの孤城』の著者が贈る、圧倒的な“恋愛”小説。

                  (朝日新聞社出版HPより)




面白かった!
母親の束縛や婚活に疲れ、実家の群馬から東京に出てきた真実35歳。

そして、出会った西澤架。
今までの婚活で出会った相手たちとは違って、魅力的な人で
どうしてしても、この人と結婚したいと強く思って、取った行動は
アザトイ。

ま、でも結果オーライだし、いいのか?


物語のなかで主人公の真実を通して、人が持つ傲慢さと善良さについて
考えさせられる。

自分はどうだろうか?とつい考えてしまう。

しかし、真実の母親・陽子は嫌なかんじ。
誰でも、子どものことは可愛いし、幸せになってほしいと願っているけど
こんなこと、言われたりしたら息が詰まる。
逃げ出して正解だ!

こんな母親にはなりたくない!と強く思った(^^ゞ


                          ★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 15
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]