忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841



発行年月:2016年9月


葬儀店のひとり娘に産まれた森野、そして文房具店の息子である神田。同じ商店街で幼馴染みとしてふたりは育った。中学三年のとき、森野が教師に怪我を負わせて学校に来なくなった。事件の真相はどうだったのか。ふたりと関わった人たちの眼差しを通じて、次第に明らかになる。ふたりの間に流れた時間、共有した想い出、すれ違った思い……。大切な記憶と素敵な未来を優しく包みこんだ珠玉の連作集。
ACT.1 言えない言葉 ~the words in a capsule
ACT.2 君といた ~stand by you
ACT.3 サークル ~a circle
ACT.4 風の名残 ~a ghost writer
ACT.5 時をつなぐ ~memory

                   (集英社文庫HPより)



「MOMENT」と「WILL]の続編が出ているのを最近知った。
ふたつの作品は、もう随分前だったので、細かいことは忘れている。

これは、二人に、ぞれぞれ関わった人たちが語る短篇連作集。
読みながら、色々と思い出した。
森野と神田、それぞれは、離れてしまっても、きっと一番お互いを理解し合える
唯一無二の存在なんだろうと。


森野が、なぜ、教師にけがを負わせたか、そのあと、学校に行かなくなったのかも
その時、すぐ近くで状況を見ていた者の話で、納得した。
森野、よく耐えたな・・・・。
森野の行動を100%、支持する!

神田は、遠くからきっと森野のことを見守っていたんだろうな・・・・


最後の最後、二人がちゃんと結ばれて幸せそうな様子が想像できて
本当に良かった。


また3冊をいつか、続けて読みたい。


                      ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 6 7
8 10 12 13 14
17 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]