忍者ブログ
読んだ本の感想あれこれ。
[2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807



発行年月:2023年12月


「お前にしかできないことなんて、ない」――兄・実行
「あきらめたら、俺という存在はどうなるんだ」――弟・成功
順風満帆な御曹司の前に突如現れ、入れ替わろうとした異母兄。
お前は俺から、仕事も恋も奪おうというのかーー。
『犯人に告ぐ』『望み』『検察側の罪人』の著者が描く、スリリングなサバイバルレース!
入れ替わった「王子」の戦いの行方はーー。
【あらすじ】
準大手飲料メーカー・シガビオの御曹司、志賀成功(なりとし)が何者かによって別荘に監禁された。
彼は取締役就任と、意中の女性・山科早恵里との交際を目前にしていた。
半年後、絶望の中で解放された成功が会社に行くと、社内の状況は一変し、かつての彼のポストには突如現れた異母兄・実行(さねゆき)が入れ替わっていた。
そして実行は早恵里にも近付こうとしている。
「奪われたものは、奪い返さなければ」
成功は、事件の真相と自らの復権をかけて奔走するがーー。
異母兄弟がビジネスと恋で火花を散らす、一気読み必至のエンターテインメント!


                    (水鈴社HPより)



別荘に監禁された、弟の成功。
誰が首謀者?
そして、その間に成功に代わって会社に登場の兄・実行。

兄が怪しい?と最初は思ったけれど・・・・


監禁から解かれて会社に復帰した成功。
兄とバチバチの権力争いか?と予想したので、兄の実行が何か嫌な奴みたいに
感じたのだけど、案外、理性的だし、優しい人?と感じる。

成功は、復帰後は、販売二課に配置換え。
同じ課に気心がしれた同期と後輩がいたため、前向きに
そこで出来ることを精一杯やる姿が清々しい。
父親である社長もそんな姿をちゃんと見ているのもいい。

実行を自分のそばに置きながら、二人のうちどちらに自分の後を託すか?を
考えていたのかな?


そして、成功と実行、二人が同じ女性・山科早恵理に好意を持つ。
先に出会っていたのは成功だし、相手の気持ちもまんざらでもないというところで
監禁されてしまったのは気の毒。
実行のアプローチをどうする?というラストには、ドキドキ。

物語の冒頭は、ミステリーっぽかったけれど、これは恋バナを含めた
お仕事小説かな?
腹違いの兄弟という特殊な関係の二人の気持ちの変化もよかった。


最初から最後まで面白かったぁ~(^^)




                     ★★★★★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メ-タ-
kyokoさんの読書メーター
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/20 kyoko]
[05/23 のぶ]
[09/15 kyoko]
[09/14 ひろ]
[03/06 kyoko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyoko
HP:
性別:
女性
自己紹介:
台所、居間、パソコン室、一日中、本を片手にあちこち移動しながら、読書しています♪

記事最後の★についての基準は
★★★★★ぜったい再読したい!!
★★★★すごく良かった!
★★★最後まで楽しめた
★★☆最後まで読んだが好みじゃなかった
★★飛ばしつつ一応最後まで目を通した
★途中放棄^^;

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア

Copyright (c)本を片手に・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]